SSブログ

テレ朝の竹内由恵アナ Mステ卒業! 後任は弘中綾香アナ! 画像 [芸能]

スポンサードリンク




毎週金曜日に放送されている大人気音楽番組「ミュージックステーション」

今夜のMステは生放送3時間SPだったのですが、

タモリさんの隣でサブMCを務める竹内アナが本日を最後に卒業するとのことです。

竹内アナのコメントは?

また後任を務めるのは弘中綾香アナウンサーです。




<竹内由恵 画像>
竹内由恵.jpg






===== 竹内由恵アナ Mステ卒業 =====


金曜日はMステ!という人が周りにはたくさんいますが、

そんな大人気の音楽番組で副MCを務めていた竹内由恵アナが、

本日の生放送3時間SPで卒業することがわかりました。


番組冒頭では出演者の大島優子さんから声を掛けられ、



「精一杯頑張ります!」



と応えていました。

これまで5年間タモリさんの隣でサブMCとして支えてきただけに

寂しい思いがあると思います。

しかもこの5年間MCを務めたというのは歴代最長とのことです。

竹内アナは慶應義塾大学出身で、しかもミス慶應でもありますから、

その容姿と明るい性格で人気でしたね。

だから5年も務まったんだと思います。


<歴代アナウンサー>

中原理恵  (1年)
松井康真  (2年)
生島ヒロシ (3年)
有賀さつき (3年)
下平さやか (4年)
武内絵美  (4年)
堂真理子  (4年)
竹内由恵  (5年)


()内は大まかな任務期間です。

竹内アナは最長ですね。

初めの方と比べると比較的任務期間は長くなっているように思えます。



自分が務める最後のミュージックステーションが終わると

タモリさんから花束が贈られました。

竹内アナは



「5年間、ミュージックステーションに携わらせて頂いて

たくさんのアーティスト、たくさんの素敵な曲に触れることができました」

「本当にありがとうございました」



と番組に感謝しました。

そしてタモリさんには



「そしてタモリさんありがとうございました」

「タモリさんが本当に音楽を愛しているから

こんな素敵な番組なんだと思います」



涙をこらえながらその念を伝えました

竹内アナは前日にも自身のブログで

番組に対して感謝のコメントをしていました。


竹内アナのオフィシャルブログはコチラ
↓↓↓
http://ameblo.jp/yoshie-takeuchi/entry-11622362331.html


Mステは竹内アナが初めて務めた番組だったのですが、

タモリさんの隣でサブMCを新人で5年も務めるなんてすごいですね。

個人的にも竹内アナが担当し始まったときからMステは見ているので、

あれからもう5年も経つのかとしみじみします。

本人はもっと感じていると思いますが・・・



そして後任を務めるのは弘中綾香アナウンサーとのことです。

!?

誰?って思う人も多いのではないでしょうか?

4月に入社したばかりですからね。





===== 弘中綾香アナウンサー プロフィール =====


弘中綾香.jpg


今年4月にテレビ朝日に入社したばかりです。

出身は竹内アナと同じ慶應義塾大学出身のインテリアナウンサー。

前まではヴァイオリニストを目指していた程のヴァイオリン奏者。

高校でもオーケストラ部に所属していました。

しかし大学ではなぜかフィールドホッケーのマネージャー。


現在の出演番組は



「SMAP☆がんばりますっ!!」

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」

「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな2」



となっています。

そして10月からはMステのサブMCを担当します。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。