SSブログ

狭山事件 新証拠! 茶箱 画像は? となりのトトロとの関係 [ニュース]

スポンサードリンク



1963年に埼玉県狭山市で起こった事件「狭山事件」において、

今になって新たな証拠が発見されました。

この事件では犯人が逮捕されているので、

証拠が本物となれば大変な問題です。

事件の概要と証拠画像は?

さらにはとなりのトトロとも関係があるとの噂されており、

どうやら茶箱に書かれている文字に注目とか。






===== 狭山事件 新証拠 =====


狭山事件とは1963年5月1日に埼玉県狭山市で起こった、

当時、高校1年生だった少女を被害者とする強盗強姦殺人事件

< 強盗強姦、強盗殺人、死体遺棄、恐喝未遂、窃盗、森林窃盗、傷害、暴行、横領>

こんなにも多くの罪に問われる事件で、

その悲惨さは言うまでもないでしょう。



犯人は少女を学校帰りに誘拐し、

家族宛に身代金要求の脅迫状を出しました。

その脅迫状には警察、近所の人に話すな、と書かれておりましたが警察に通報。

その後で次女が身代金20万円を持って書かれていた場所で待ち、

警察も同じ場所で待っていましたが、

犯人は現れず、

その日の朝方に少女の遺体が発見されました。



その後の調査で死体遺棄に使用されたスコップから、

養豚場の物と判断され、

近くで養豚場を経営する石川一雄(当時24)が逮捕された事件です。



世間一般では誘拐殺人事件として認識されているようですが、

この事件は誘拐罪では起訴されていません



今回は新たな証拠が発見されたとのことですが、

この事件は犯人が逮捕されています。

一体どういうことなのでしょうか?

犯人が違っていたとなればこれはまた大問題です。



狭山事件は遺体となって発見された少女の量両手が、

手拭いによって縛られた状態で発見されました。

しかしこの手拭いが犯人のものではない可能性を示す新証拠が発見されたとして、

再審弁護団が関係資料を東京高裁に提出しました。



事件当時の審判では、

同じ手拭いを米穀店が得意先に配っていたようだったので、

石川さんは親族の物か、隣の家の物を警察に提出して、

自分が事件に関与していないことを工作した、と検察側が主張しました。

これにより手拭いが状況証拠となり、

確定判決が下されたんです。



今後は新たに提出された証拠を判定し、

事件の真偽が問われると思います。



しかし今になって新証拠が提出されるなんて、

当時の警察の目落としがあったということですよね。

技術の発展やDNAなどの正確さは現在が遥かに上ですが、

それでも真偽に関わってくるので、

もし新証拠が本物ということになれば犯人も違いますし、

何より被害者と遺族がとても悲しみます。

何のでしっかり確実性のある証拠が出るまで調査すべきだったのではないでしょうか?





===== 狭山事件 となりのトトロとの関係 =====


上記で説明した狭山事件が、

どうやらあのジブリの名作「となりのトトロ」関係があると噂されているのです。

この画像
↓↓↓

sayamacha.png


この後ろの茶箱に注目です。

狭山茶と書かれていますね。

それから事件が起こったのは5月なんですが、

「となりのトトロ」に登場するサツキメイはどちらも皐月Mayで5月を示します。

たったこれだけなんですが、

何故か狭山事件と関連付けられているんです。




これはおそらくというか確実ですが、

全く関係ないと思います。

実際にジブリが都市伝説を否定しましたし・・・



この否定コメントが出されたのも5月であったために、

また関連付ける人が出てくる始末。



ジブリが否定しているのに関連させるってすごいですね。

関係ないと思います。





===== こんな記事はいかが? =====

● ジョンベネちゃん殺害事件 真相とは?

● 山口連続放火殺人 保見容疑者 新事実

● 藤圭子 自殺!? 宇多田ヒカル 真相は?



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。