SSブログ

キャサリン妃 出産入院 誕生はいつ? [ニュース]

スポンサードリンク


世界中で注目されている、イギリスでのロイヤルベビーの誕生ですが

その誕生はいつになるのでしょうか?

キャサリン妃は本日、出産入院しております。

イギリス王室、国にとってすごく重要なことなので注目ですね。
<キャサリン妃 画像>
UK.jpg





===== キャサリン妃の出産入院 =====


キャサリン妃が出産入院いたしました。

陣痛が自然に始まったとのことです。


これからウィリアム王子とキャサリン妃は、

ケンジントン宮殿からセント・メアリー病院まで車で向かったそうです。

この病院はダイアナ元妃がウィリアム王子と弟のヘンリー王子を出産した場所のようです。


メイ内相は出産には立ち会わない予定で、

今までは内相が出産に立ち会い、

生まれてくる子供が、本当に王室の子供で、他から持ち込まれたものではないか

を確認していたが、今はその慣習は途絶えているといいます。


キャサリン妃の出産を最初に知らされるのは、

エリザベス女王やキャメロン首相などの人に限られるようです。


また、生まれてくる子供の性別はまだわかっていませんが、

性別は男女問わず、王位継承順はウィリアム王子に次ぐ第3位になります。






===== 出産の発表 =====


王室からは出産まで経過発表はないとしているようです。

そして、出産の発表形式には王室独自の伝統的なルールがあります。

使者が病院から届けた告知書をバッキンガム宮殿の前庭に置かれた イーゼルに掲示する形です。

※イーゼルとは画架のことです。


歴史的瞬間がいつになるのか気になるところです。

ウィリアム王子とキャサリン妃は一昨年の4月に結婚、

昨年の12月に妊娠しています。

いずれも間近であることは変わりありません。

見逃せませんね。


この発表をいつだと気なってしょうがない王室ファンもいるようで、

すごい人ではキャサリン妃が入院する病院の前に12日間も滞在している人もいるようです。




===== 最新情報 =====



現在、キャサリン妃が病院に入ってからおよそ10時間が経っていて、

病院の前には地元のイギリスをはじめ、

アメリカやアジア、中東など記者が増える一方で300人ほどいるようです。

またその他に患者さんや王室ファンの人も多く見られるようです。


分娩室は病院の4階にあり、10時間経過しているのでまだかまだかと

病院の前はごった返しているようですね。


ダイアナ元妃がウィリアム王子を出産した際は16時間かかったそうなので、

今回の出産もそのくらいになるのではないかと思われます。

あと6時間ほどですね。





===== ポイント =====


● キャサリン妃が7月22日に出産入院された。
● 歴史的瞬間まではあとわずかで6時間ほどである。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。